伊東温泉 伊東 緑涌さん①

温泉宿紹介

庭園露天風呂と海の幸に舌鼓

大分県の別府温泉、湯布院温泉と並んで日本三大温泉と言われる静岡県の伊東温泉 。
庭園付露天風呂が素敵な伊東緑涌さんに泊まりに行ってきました!

伊東温泉 伊東 緑涌(りょくゆう)

〒414-0038 静岡県伊東市広野2-2-5 [TEL] 0557-37-4131(伊東小涌園代表/受付 9:00~19:00) [FAX] 0557-36-3794 [チェックイン] 15:00 [チェックアウト] 11:00

JR伊東駅からお車の無料送迎で約10分、伊東小涌園の別館として建てられた、全室露天風呂付き客室のお宿です!交通手段が電車の私たちにとって、無料送迎があるのは嬉しいポイント(*^-^*)

まずはチェックインのためフロントに行きます。とてもきれいなお花がお迎えしてくれました!

フロントには結構広めのお土産屋さんがあります!伊豆の名産品がずらり♪

女性はカラフルな浴衣の中から好きなものを無料で貸し出しサービスです!これは嬉しい!!  ただ、写真がちょっとボケてしまった…( ノД`)

洗練された和のデザイン

チェックインが終わったら、風情のある廊下を通りお部屋へ向かいます。浴衣がとても映えそうな廊下ですね♪先ほどの浴衣を着て是非写真を撮ってみてください!

今回泊まるお部屋はしきねのお部屋。緑に囲まれた源泉かけ流しの露天風呂があり、昭和の趣を感じられる10畳の和室です。

廊下は書院格子の扉があり、とても風情があります。

そしてこちらがお部屋です!庭園付きの露天風呂が奥に見えますね!そして写真右下には人をダメにするクッションでおなじみの「yogibo!」のクッションが2つ!とっても気持ちいいですよね…コレ…

家具はモダンな感じの古家具。和室とマッチしていてとても落ち着きます。またこちらのお部屋はYouTubeでも紹介しているので是非見てくださいね♪

こちらはウェルカムドリンクのお茶とお茶菓子。桜の花びらが乗ったお饅頭です(*´ω`*)   桜餅のお饅頭版といったお味で、お茶に良く合います。

露天風呂は緑に囲まれた庭園付き

お部屋についている露天風呂は庭園露天風呂♨

昼は庭園の緑を、夜には綺麗な星空を温泉に浸かりながら独り占めできます(*´ω`*)

次の記事では温泉の紹介と海の幸を使った絶品の夕食を紹介していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました